にゃでこさんの質問

うーん エルキィシュガルやるんですね

冠部分なんですが
僕も髪飾り系は作ったことないのでアドバイスのみで

1.くっつける方法を考える
 どっちかっていうとファンシーショップとかに入りやすい
 女性の方が経験点的に選択しやすいと思うので
 いいのがあったらベースにしてみてください
 https://www.amazon.co.jp/titosoy-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B0%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E7%94%A8%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E7%95%99%E3%82%81%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%975%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B007VL0GGE

 場合に追っては縫い付けてもいいと思いますが
 持ち運びができるの前提になりますかね

2.型紙を作る
 素材に一発で書けるようになるのは達人クラスだと思うので
 方眼紙に書くのが良いかと思います。
 自分は普段5CM方眼つかってますが
 今回は5mmでもいいかと思います。  
 線対象なんで半分におって半分デザインしてください

 型切って大きかったり小さかったりしたらやり直し

3.素材を選ぶ
 スチロールボードもいいですが
 コスボードだと切りやすいです。
 あと100均とかでうってるEVAボードとかもありかと思います。
 イラストのように縁を斜めに切るのは難しいです。
 (これは僕ではアドバイスできない)

4.カットする
 1で書いた型紙を直接スティックのりではっつけてください
 で型に沿って切ってください
 
5.着色および合皮はり
 この前にゃでこさんのメディアの杖みたとききれいに塗れていたので
 プラスチック張り+塗装うまくいっていたので今回もそれでいいと思います
 
6.あとアクセサリー系なんで女性の方に聞いて参考にしたほうが良いかと

7.当たって砕けろの精神で